ウール100%

気ままにニュージーランドについて綴るブログ

ニュース

ニュージーランド航空が2017年7月より羽田-オークランド直行便を新規就航

投稿日:2017年3月27日 更新日:

ニュージーランド航空が2017年7月21日より、新たに羽田空港発着便(羽田-オークランド)の運航を開始します。

現在は関東圏では成田空港発着便が運航していますが、新たに羽田空港発着便が運航するようになりニュージーランド旅行の選択肢が広がるだけでなく、都心部や東京の西側からは羽田空港の方が圧倒的にアクセスしやすいので利便性も高まります。

羽田空港発着便、成田空港発着便の運行スケジュールは、下記の通りです。

羽田空港では週3便が発着するようです。羽田空港発着時刻は成田空港発着時刻と少し異なっているので、使い分けられる様になるのは良いかもしれません。

試しに、羽田空港初出発となる7月22日の便を確認してみましたが、羽田空港便は深夜帯の出発のためか成田空港便よりエコノミーだと6万円以上安い運賃が設定されています。キャンペーン期間には差が無くなると思いますが、期間外で安く渡航したい場合には羽田空港便を選択するとよいかもしれません。帰国便(オークランド出発便)は運賃が同額または僅差という状況でした。

現在の予定では週3便と少ない印象を受けますが、2017年後半の旅行シーズンになれば毎日就航したりクライストチャーチ便が加わったりする可能性もありそうです。

-ニュース
-

Copyright© ウール100% , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.